お知らせ|大阪府門真市の今村血管外科クリニック│下肢静脈瘤の日帰り手術・レーザー治療

時間 日・祝
9:00~12:00
13:00~16:00
処置・手術
17:00~19:00
受付時間:午前11:30まで、午後18:30まで
▲土曜日第2、第4は休診です。
休診日:水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日
FAX:072-800-7202

〒571-0062 大阪府門真市宮野町3-23 メリックビル1階

  • 電話
  • メニュー
2019年01月21日(月)

大阪府のホームページによると、1/7〜1/13 大阪府下のインフルエンザ患者報告数が警報レベルを超えたとのことです。

身近な人でもインフルエンザにかかった、と聞くようになりました。

インフルエンザは小児や高齢者、免疫力の低下している人は重症化する恐れがあります。

手洗いうがいを励行し、マスク着用、咳エチケットを心がけましょう!

くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい。

今村血管外科クリニックでは下肢静脈瘤の診断、治療、日帰り手術を行なっております。 症状でお困りの方は一度ご相談下さい。

2019年01月19日(土)

下肢静脈瘤は徐々に進行していくので、新たな病気の進行や悪化を防ぐためにも日常生活の中で気をつけることを今日は少しお話します。

⚫︎適度な運動 👟
休日もじっと家の中にいないで適度な運動をして血流を高めましょう!
特別なことをしなくても、スニーカーを履き近所を歩くだけでも筋力は鍛えられ、静脈瘤は予防できます。 反対に激しい運動や長距離マラソンなどは避けましょう。 立ちっぱなしの時間が長くなる時は時々屈伸を。

⚫︎バランスのよい食事 🍱
塩分や油の多い食事は肥満や脂質異常につながります。バランスのとれた食事で血流を改善し、静脈への負担を減らしましょう。

さあ、今日から少しづつ始めてみましょう💪💪

今村血管外科クリニック

2019年01月16日(水)

先日、患者さんからいただいた梅の盆栽が、満開になりました🌸

外はまだまだ寒い日が続きますが、お楽しみください。

大阪城公園などの大阪の梅の開花は例年2月中旬頃ですので、随分と早く春を感じる事ができます。

今村血管外科クリニックでは下肢静脈瘤の診断、治療、日帰り手術を行なっております。 症状でお困りの方は一度ご相談下さい。

待ち時間を少なくするため、当院の診察は予約制となります。ご来院の前に一度お電話下さい。

2019年01月12日(土)

新年の診察が始まったばかりの今週、患者さんから思いがけなく春の訪れをいただきました。

こちらの梅の盆栽です。とても綺麗ですね🌸!

まだ、お花はちらほらですが、これからどんどん開花すると思うと楽しみです。

待合室に飾っていますので、皆さまも春を感じてください。

今村血管外科クリニックでは、下肢静脈瘤の診断、治療、日帰り手術を行なっております。

足の血管のデコボコ、むくみでお悩みの方はご相談下さい。

2019年01月07日(月)

新年明けましておめでとうございます。

平成最期の年、平成三十一年が始まりました。

本年も院長はじめスタッフ一同患者さんの治療のお手伝いをさせていただきます。

今村血管外科クリニックをよろしくお願い申し上げます。

今週から平常通りの診療時間になります。

足の血管のデコボコや浮腫みなどお悩みの方はお気軽にご相談ください。

2018年12月26日(水)

🔶年末年始の診療のお知らせ🔶
 

以下の予定に変更になります。よろしくお願いいたします。

12/27(木) 午前、午後 診療は平常通り(手術はなし)

12/28(金) 午前診療のみ。午後から休診

12/29(土) 〜 1/4(金) 休診

1/5 (土) 平常通り

尚、ご用件のある方は留守番電話へメッセージを残していただけましたら、後日改めてご連絡いたします。

今村血管外科クリニック

 

 

2018年12月21日(金)

今日はポカポカ暖かな日差しが降り注ぎ、気持ちの良いお天気です☀️

厚生労働省は病院、学校、行政機関などの屋内全面禁煙の施工日を2019年7月1日とする方針を自民党厚生労働部会に提出し承認されました。
つまり、今後この建物内での喫煙ができなくなるということです。 タバコを吸わない人にとっては有り難いことです。
タバコの煙には、200種類もの有害物質(うち約70種類は発がん性物質)が含まれています。 喫煙しない人が受動喫煙によって健康を脅かされるのは納得のいかない話ですよね。
今村血管外科クリニックでは、禁煙外来を行なっております。 保険適応ですので禁煙をお考えの方はお気軽にご相談ください。

2018年12月19日(水)


師走も後半に入り何かと慌ただしくなってきました。

忘年会やクリスマス会などで予定がいっぱい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今村血管外科クリニックでは来年2019年度の日帰り手術の御予約を受け付けております。

通常 1月 2月は、比較的患者さんの少ない時期になるので、ご希望の日時が取りやすくなります。
また、肌を覆う冬の方が術後もスムーズに日常生活に戻る事ができます。

下肢静脈瘤の症状でお困りの方は是非一度ご相談下さい。

2018年12月10日(月)

先週とは打って変わって冬らしい寒さが戻ってきました。

2025年の大阪万博誘致に成功した大阪は地下鉄の延伸予定を掲げているようです。

予定区間は万博予定地の埋め立て地の舞洲にある「舞洲」駅(仮称)から 大阪メトロ中央線「コスモスクエア」駅までの一区間です。
 

7年後の万博開催に向けて着々と準備が進んでいるようですね😊
 

今村血管外科クリニックでは下肢静脈瘤日帰り手術を行っております。ただ今、 年明けの手術予約を受け付けています。

 
足の浮腫みや血管のデコボコでお悩みの方はお電話にて診察予約の上、是非ご相談下さい。

2018年12月05日(水)

昨日は大阪でも最高気温24度を記録するなど、このところ12月とは思えない暖かな日が続いています。しかし、予報では週末からはまた寒くなるとのこと。体調管理が難しい時期ですね。

ところで「寒暖差疲労」と言う言葉ご存知でしょうか。

前日からの気温差が7度以上になると自律神経の働きが乱れ、冷えやだるさ、頭痛、めまいなどの症状が出やすくなるようです。

対策として、首元を温めることや軽い体操をするなどがおススメらしいですよ。下肢静脈瘤予防の為にも散歩などをして元気に過ごしましょう!

今村血管外科クリニックでは下肢静脈瘤日帰り手術を行っております。脚のむくみや血管のデコボコでお困りの方は是非ご相談下さい。

 

ページトップへ